見出し画像

ひょんなことから体質改善。

ある日、仕事中の私の目の前に突如として現れた、
少し不思議なおばさんが居た。
私の接客を気に入ってくれたようで、
少しお話をして、その流れで「肌が綺麗だね、何使ってるの?」
と言われた。

私は特別良いものは使用しておらず、
無印良品一択。
日焼け止めは気分で塗っていたし、
化粧水だけは絶対していたが、乳液はこれまた気分で塗る程度。
それでも、確かに友達にも何度か同じことを言われたことがあった。

素直に大したものは使用していない旨を伝えると、
なんと、そのおばさんは化粧品の販売をしているそうで、
「市販で売っているものは良くない。私が扱っているのは石油系の原料を使用してないから本当に肌に良いの」と言ってきた。

「石油系ってなんだよ」って思いながら、
「そうなんですね〜」なんて軽く流していたら、
「今度サンプル持ってくるから使って!」
なんて言うから3日分くらいかと思ったら、
なんと1ヶ月分もくれて、くれるんだったら使ってみようと思い使っていた。

結論から言うと現在私はその製品を使用していない。
だけど、その出会いをきっかけに
保存料や添加物に関して興味が湧き、
なるべく良いものを取り入れるようにしている。

それは、実はスピリチュアルな要素と繋がっていて、
良いものを取り入れることで気が良くなり、免疫なんかも上がる。
五感に対して良質なものを取り入れることは大切なことである。
結局、洗顔だったり化粧水など直接肌に付けるものも良いものを取り入れることに越したことはない。

それによって体質も変わったりもして、
自分が好んでつけていたCHANELの香水の匂いがダメになって、
少し苦手だったローズの香りを好むようになったり。
それは、個人的には本来の自分に繋がれた気がしている。

その他にも頭痛の頻度が下がったり、
苦手だった納豆が食べれるようになったり。
身体が健康に向かっている気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?