見出し画像

明けましておめでとうございます。

皆さん明けましておめでとうございます。ミズキです。(@tm.9729)
noteの更新すっかり忘れててだいぶと時間が空いてしまいました。
実を言うと2020年正月から大阪、京都を撮り歩いてました。今回はその時撮った京都の写真を。

7時前に河原町に着くとまさかの爆焼けで正月早々大興奮でしたね。

ゴミ収集前。

伏見稲荷。
正月だからか分からないですが神主さんが通ることはなかったです(涙)

河原町に戻ってきて八坂通りへ。
丁度コーラの赤い車が通ってくれました。

赤文字の「元祖 八ツ橋」の看板が好き。

縁切り神社。
昼はいつもたくさん人が居るけど、朝は無人で撮りたくなった。

1月3日は八坂神社で「かるた始め式」が行われていて
十二単姿のかるた姫たちが手合わせしていました。

六角堂。
左下の空間に赤い傘さしてる人欲しいですね。

この時期になると鴨川にユリカモメがいて
餌をやっているおじいさんの隣で撮りました。
一気にこちらまで飛んできて餌をもらいに来るので迫力があります。

高台寺近くにあるお茶屋さんのお庭で見つけた鯉たち。太り気味でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?