見出し画像

これは、お気に入り。ロックT・バンドT。

(Tシャツのおはなし。その51)

ライブ・コンサートへ出かけた時は、必ずTシャツを買います。
いいのがないな、という時も必ず一枚は手に入れる。
だから、お気に入りじゃないTシャツも持っています。

正直、ロックT・バンドT・音楽Tというジャンルは、
個性的なものが少ないような気がします。
ライブへ行っても、大体、グッズコーナーで
見る前に想像つくんですよね。
ミュージシャンの顔アップ、あとはステージ写真か、
レコジャケ。ヘビメタだと、ド派手なロゴマーク。
曲名やアルバム名のタイポも多いな。

ストーンズのベロT、グレイトフルデッドのデッドベアなど
アイコンがあるバンド・ミュージシャンのものは、
いいのが多いですけどね。

そんな中、今年、2枚のTシャツをおろしました。
一つは、これ。ジャクソンブラウンのツアーTシャツ。

ミュージシャンの弾き語りシーンは、よくあるんだけど。
それを照らすスポットライトが効いている。
こんな感じで、スポットライトをクローズアップした写真の
Tシャツは、はじめてみました。

裏は、ツアーTシャツではおなじみ。スケジュール。


もう一枚は、こちら。ポールマッカートニーの
ジャパンツアーのTシャツ。ポールのライブは二度行ってるので、
何枚か持ってるのですが、その中ではいちばんのお気に入り。

サインと連続写真。これは、ギターを放り投げているのかな?
実際のステージでのパフォーマンスかどうかは知りませんが、
なんかっこいいな、と思います。

こちらもツアーのスケジュールなんですが、後ろ姿の写真というのが洒落てるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?