見出し画像

#36 リフレッシュしてますか?

サワディカ✌
TM Technology Development Co., Ltd.(略称:TMテック)
広報室のぶちここと、みぞぶちけいこと申します。ぺこりm(__)mです。

タイに拠点を置く、受託開発・設計のプロ集団です。
得意分野は、画像を使ったソフトウェアの開発・設計、それと生産設備の開発・設計です。

仕事でもプライベートでもやりすぎていいことはない、と思っています。物理世界にいますし、体の疲れ、溜まりません?定期的にリフレッシュしてますか?

お上手な方は、オンとオフを区別して、なんかいつも元気だね!という印象です。やらない!と決めたらやらない。その逆でダラダラ過ごしたり、何かを気にしながら休んでる人は、月曜にはさらに疲れが溜まっているwww休んでないじゃん!

ちょっと外にでるとか歩くとか、リトリートすればいいのになと思いますが~。ダラダラする人に限って、そこまでにたどり着くのが困難且つ、億劫のようです。お酒を飲んで紛らわすって感じでしょうかね(笑)それで発散するのならいいのです。

完全オフできる人とできない人の違いは、

決めるか決めないか

だと思います。ただそれだけ。休むって決める。動くって決める。ダラダラしちゃうの心理は、不安から。何が不安かというと、もしはっきり決めてしまったらじぶんの存在価値がなくなるという怖さを持っています。だから、決められないのではなく、あえて決めない。毎回決められないわけではないでしょうが。そんなこんなで思考がせわしい。ってか決めても何も起こりませんよ。

一度、決めたらいいんです。決めてみたら。そうしたら、なんでもないことがわかります。怖いかもしれないですけどね。私も常に実験しています。

我々の人生はどれだけ楽しめるかなんです。どんだけ残業したか?どんだけ仕事をこなしたか?どんだけ稼いだか?ではないんです。どっちに転んでも、選択を間違ったと思っても、結局行きつくところは、同じ豊かさなんです。不安になることはないんです。それがこの世の仕組みだからです。

と、休む話とズレてスピリチュアルのような話をしましたが、このことは量子学等でも言われています。ふわふわの話ではなく、宇宙の仕組みの話でした。

朝10時までの太陽光を浴びるのは大事だそうですよ。
リフレッシュしましょ🎶


開発設計案件を受託で承ります。社内でご検討されておられましたら、TMテックを頼ってくださいませ。御見積作成、善処します。タイ、日本、その他アジア圏、対応可能です。

今回はこの辺で(^o^)

TMテック広報室のぶちここと、みぞぶちけいこでした。
コープクンカー

■お仕事の依頼・問合先
DMをお送りいただくか、 下記のメールアドレスまでご連絡ください。ぶちこへのファンレターもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
keiko-m@tm-tech-thai.com←セールス、事業の案内の場合はこちら
info@tm-tech-thai.com←TMテックへの仕事の依頼&相談はこちら

■TMテクノロジーデベロップメントWebサイト
http://www.tm-tech-thai.com/jp_index.html
http://www.tm-tech-thai.com/BKK_M-TECH_HP/index.html
画像以外の装置関係・設計受託のご相談、日本の企業様からのご相談も承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?