見出し画像

#29 仕事は相互関係で成り立っている

サワディカ✌ 
TM Technology Development Co., Ltd.(TMテック)
広報室のぶちここと、みぞぶちけいこと申します。ぺこりm(__)mです。

タイに拠点を置く、受託開発・設計のプロ集団です。
得意分野は、画像を使ったソフトウェアの開発・設計、生産設備の開発・設計です。

雨季の時期に来タイされて、バイクタクシーを利用する方は、傘と雨合羽を常備されることをおススメします。

雨季は、毎日のようにどこかしらの時間で激しい雨が降ります。弱くなった頃を見計らって移動するのですが、そこでバイクタクシーに乗る際便利なのが雨合羽なのです。傘はさせません。でも濡れる、、濡れたくない。。そこで合羽があるとびしょびしょにならずに済むのです。コンビニで50バーツくらいで売っています。大丈夫。誰も見ていません。私は合羽愛用者ですwww

精密機器の企業様より、下記案件のご相談をいただきました(≧▽≦)

【案件のご相談】

設計・プログラム
 内容:タップ加工する自動機
 目的:手動から自動化への切替
 現状:作業員が1つ1つ手作業で機械にセットしているが、その場合、1個セットするのに15秒程度かかっており、受注数に追いつかない。
 解決案:市販のマシンを購入し、TMテックが自動で金属プレス部品にタップ加工する自動機を設計。その場合、1個6秒でセットできる計算。

見積作成のためのフロー図を作成見積し、提出済みです。

恥を忍んで暴露しますが、私はこの手の話を聞いたとき、どうして初めから自動にしなかったのだろう?と思いました。既に導入していたら我々の出番はなくなるわけですが、純粋にそう思いました。

企業によって諸事情があったり、時代の流れだったり、受注数の変化など理由は様々とわかり、その気持ちはフェードアウトしていきました。じぶんに置き換えてみると、初回は取りあえず、コレでやってみようって言う、、、と思ったのでした。

ご検討されている開発設計案件を受託で承ります。TMテックを頼ってくださいませ。タイ、日本、その他アジア圏、対応可能です。

今回はこの辺で(^o^)

TMテック広報室のぶちここと、みぞぶちけいこでした。
コープクンカー

■お仕事の依頼・問合先
DMをお送りいただくか、 下記のメールアドレスまでご連絡ください。ぶちこへのファンレターもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
keiko-m@tm-tech-thai.com←セールス、事業の案内の場合はこちら
info@tm-tech-thai.com←TMテックへの仕事の依頼&相談はこちら

■TMテクノロジーデベロップメントWebサイト
http://www.tm-tech-thai.com/jp_index.html
http://www.tm-tech-thai.com/BKK_M-TECH_HP/index.html
画像以外の装置関係・設計受託のご相談、日本の企業様からのご相談も承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?