見出し画像

#26 呪いの言葉「急ぎなんです」

サワディカ✌ 
TM Technology Development Co., Ltd.(TMテック)
広報室のぶちここと、みぞぶちけいこと申します。ぺこりm(__)m

タイに拠点を置く、受託開発・設計のプロ集団です。
得意分野は、画像を使ったソフトウェアの開発・設計、生産設備の開発・設計です。


ここんとこ、引き合いが集中していて、企業との打合せが続いています。(ぶちこは行ってないけど)

これって、きっとあるあるだろうなあと思うことが1つ。前職でもよくあったことですが、

急ぎなんです

という依頼。急ぎというからには、当然設計や見積の提出を急ぎますが、そう言ってくるときほど、急いでないことが多いΣ(゚д゚lll)ガーン。わかる~うんうんと共感してくれる方は多いと察しつつ、誰もが気づかずに言ってるかもしれない言葉。呪いの言葉や~www

急いで対応しようと構えてても、必要な資料が届かない。
急いで対応した時、その後の連絡がない。な~ぜな~ぜ?

本当に急ぎであれば、先に資料が送られてきたり、その後の進捗情報をもらえますが、言葉だけポッと飛んできた時ほど、拍子抜け。。。

憶測や専門分野外だったりで、どのくらいの時間を要するかを知らなかったりするのかなあと。あと、周りがそう言ってるから念のため伝えておく的な感じ。これは全てではないですが。

先方もお客様とやり取りしてのことでしょうから、理解できなくもないですが、腰を据えて対応できたらと思う、ぶちこでした。

今回はこの辺で(^o^)

TMテック広報室のぶちこ、みぞぶちけいこでした。
コープクンカー

■お仕事の依頼・問合先
DMをお送りいただくか、 下記のメールアドレスまでご連絡ください。ぶちこへのファンレターもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
keiko-m@tm-tech-thai.com←セールス、事業の案内の場合はこちら
info@tm-tech-thai.com←TMテックへの仕事の依頼&相談はこちら

■TMテクノロジーデベロップメントWebサイト
http://www.tm-tech-thai.com/jp_index.html
http://www.tm-tech-thai.com/BKK_M-TECH_HP/index.html
※日本の企業様からのご相談も承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?