見出し画像

#34 状況を相互でキャッチアップする

サワディカ✌
TM Technology Development Co., Ltd.(略称:TMテック)
広報室のぶちここと、みぞぶちけいこと申します。ぺこりm(__)mです。

タイに拠点を置く、受託開発・設計のプロ集団です。
得意分野は、画像を使ったソフトウェアの開発・設計、生産設備の開発・設計です。

共に仕事を遂行していく上で、お互いの顔をつき合わせるというのは大事と思います。(膝を付き合わせる?)ものづくりにおいては、特にそうじゃないかなと思う今日この頃です。

我々は、生産工程において、作業が円滑に進むための機器をご依頼を受けて開発&設計しています。

そこには、企業様それぞれの思いや理由があり、必要とする機器の設計内容は異なります。類似したものはあっても全く同じ内容は1つもありません。

その思いを受け継ぎ、我々の知識と経験を最大限活用し開発します。そのための打合せは欠かせません。またお互いのホウレンソウも欠かせません。ふと疑問に思ったことや違和感をそのままにしておくのは、後々のトラブルの元だからです。だからこそ、お互いの認識を確認することは大切です。

時に、打合せもなしに文言のみのフルスイングで丸投げ状態の方もいます。弧を描くのが上手いです(笑)。じぶんがそうされたらキャッチできるのだろうか?と思ってしまいますが、ありがたいことにTMテックのお客様にそういう方はいらっしゃいません。素早いキャッチボールができてます✌

ものづくりは、1人や2人ではできない。だから私たちのように経験豊富で現場を観て、多角的観点で提案できるプロの技術者がいるんです(自らハードルを上げてしもた(笑))

ただ、一方通行では成り立たない相互作業です。我々がベストを尽くすためには、できうる限りの情報を開示するところから始まります。

開発設計案件を受託で承ります。社内でご検討されておられましたら、TMテックを頼ってくださいませ。御見積作成、善処します。タイ、日本、その他アジア圏、対応可能です。

今回はこの辺で(^o^)

TMテック広報室のぶちここと、みぞぶちけいこでした。
コープクンカー

■お仕事の依頼・問合先
DMをお送りいただくか、 下記のメールアドレスまでご連絡ください。ぶちこへのファンレターもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
keiko-m@tm-tech-thai.com←セールス、事業の案内の場合はこちら
info@tm-tech-thai.com←TMテックへの仕事の依頼&相談はこちら

■TMテクノロジーデベロップメントWebサイト
http://www.tm-tech-thai.com/jp_index.html
http://www.tm-tech-thai.com/BKK_M-TECH_HP/index.html
画像以外の装置関係・設計受託のご相談、日本の企業様からのご相談も承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?