見出し画像

【3月6日㈰】ツールドはなわ試走、今週のまとめ、

 今日はツールドはなわ試走。3:40過ぎに起床。昨夜は高強度トレーニングをしたからか、交感神経優位でなかなか寝付けず寝不足気味。準備は昨夜のうちにしておいたので軽く朝食を摂って荷物の確認をして4:20に出発。

ツールドはなわ試走

 5:00にたかあきさん、Takeさんの乗るorange号さんハイエースに某所でピックアップして頂いて、塙町に出発。ハイエースは4人4台が余裕。千代田石岡ICから常磐道に乗って那珂ICまで、そこから下道で70㎞近く😅
 7:30頃に湯遊ランドはなわに到着。外気温は氷点下、時折小雪が舞う感じ…。気象予報で分かっていたけど、昨日は15℃以上の環境で走ったのに、また冬に逆戻り。
 着替えを済ませて、試走開始。1年半ぶり??の塙町、懐かしい感じ。と余韻に浸りながらレースコースへ。すると周回コースへの分岐を曲がるとさっそく修羅場が…。

路面が凍結でパリパリ…😱

    歩いて突破。凍結ヶ所を抜け、注意しながら走っているが路面はほぼほぼドライ。凍結ヶ所は山からの沁み水が出ていて日陰も相まって凍結している感じで、なかなかの厚み。2cmほどあったのでは。2週間後のレースまでに融けるのかしら??季節が進む事を祈る🙏
 周回コースを一周したのみ、あとは別ルートをという事で道の駅はなわまで下ってセブンイレブンで買い物をしてから、湯遊ランドまで引き返して15分ちょいの登りを4倍ちょいで。昨日の疲労で4.5倍は無理だった💦もう一本下ってから3倍ほどでまったり上り返して終了。

不動滝

レースコースは1周しかしなかったけど、しないよりは良かったと思う。
 着替えを済ませて、道の駅はなわに向かう際に通りかかってパンの匂いにやられたささはらパン屋へ。

店内は3名まで

 11:00オープンの10分程前に到着。なんと開店前から老若男女の地元民で行列。フルーツ食パンと揚げパンが人気なんだそうな。昔ながらのパンが120円~150円ほど、地元民の胃袋を支えてるんだろうな。
 パンを買ってもう一度道の駅はなわに行ってホットコーヒーを買って帰路へ。

 帰宅後に減量メシを食べて風呂で冷えた体を解凍。暖かい車で移動しても末端の芯までは解凍されなかったので、ホカホカ。からちょっとお昼寝。夕方からは宿直業務を。

今週のまとめ

 TSS926 CTL118と上がってきた。体も絞れてきてそこそこ走れるようになってきたので、20日㈰のツールドはなわまでにもう一つ二つギアを上げられればなと。

 来週末は12日㈯は会議の為、朝に筑波山を2本登るかな、13日㈰は”筑波山富士ヒル練習会”と銘打って、ヒルクライム練習会を開催予定。目的としては初出場とかブロンズ、シルバーを目指す方が、練習方法とかに課題があったり悩んでたりすることも多いのではと考えていて(自分もそうだった)、横のつながりを広げて自分の生活スタイルの中でより良い結果が出せるようにヒントを得ながら、みんなで頑張れたらなと。暖かくなってきたので天候に恵まれる事を祈る。
 平日に100㎞ほど乗れる日を作れたら最高やけど、そればっかりは仕事次第。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?