見出し画像

【3月11日㈮】ハルヒルには出ません!

 4:30起床。今日は3月11日。そう、東日本大震災の日。当日はまだロードバイクは乗ってなかった。宿直明けで仕事を終えて午後にほっと昼寝をしていた。まず凄い地鳴りがして、中学生の頃に体験した阪神大震災がフラッシュバック、金縛りのように緊張したのも束の間、激しい揺れに見舞われて本棚とかを必死に押さえた事を記憶している。ロシアの侵攻などのも含めて、平和で平穏が前提で我々は安心した日常生活が出来ているんだと再確認。
 昨夜少し食べ過ぎたので、水分のみ取って準備をして出発。

朝つつじ

 今朝の冷え込みは緩い。松屋製麺所の前でウィンドブレーカーを脱ぐ際にサイコンを確認したら3℃。今朝は脚も重くないけど、土日にしっかりと乗る予定なんでゆるゆるではないけど、まぁ追い込まずにSSTほどで。

楽ではないけど余裕を持って登れたから、ベースは上がってきている事を感じる。このままケガとオーバートレーニングに気をつけながら体重も少しずつ落として行けばいいかなと。それが難しいんだけど、自分の感覚を信じて。


日中は面接を1件と配達などもろもろ。午後もちょいちょいとお仕事あって夕方に娘の送迎を。夕飯作って娘たちと食べてからZWIFT。

Zwift - Group Ride: Tour of Watopia Stage 1: Standard Ride on Figure 8 in Watopia

 土日のことを考えると今夜は軽めにと思ってStandard Rideを選択したけどL3くらいで走っていたら、うまい事集団になっていいペースで走っちゃった😅

ガッツリ走ったわけじゃないから、回復するはず。


 明日は日中は会議があるので、朝つつじやってからMarken Sprinters Cupを走る予定。

ハルヒル出ません!

 ハルヒルのエントリー開始ということで盛り上がってますが、70㎏クラブにはきつい斜度です😅5月22日㈰はツールドひたちなかに出ますよ!
 ハルヒル出られる方、頑張ってください。

ツールドはなわ

 夕方、塙町サイクルツーリズム推進協議会からメールが。

蔓延防止措置重点地域からの参加を控えてもらいたいとのこと。このご時世しょうがない。面白いレースだから、また参加しようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?