GDG Kobe DevFest 2023 の見どころ紹介 (#gdgjp)

Google Developer Groups in Japan Advent Calendar 2023 12/15の記事です

こんにちは。tmassh です。
Google Cloud のエンタープライズ向けユーザー会である Jagu’e’r の Evangelist としての活動を中心に、Google Developer Groups Kobe (GDG Kobe) のオーガナイザー補助をしています。
また、他にもいくつかの技術コミュニティで活動をしています。

今回はついに今週末に迫りました、DevFest Kobe について見どころをご紹介しようと思います。

DevFest とは?

DevFest とは Google Developer Groups (GDG) コミュニティによって世界各地で開かれるデベロッパー向けイベントです。Android や Firebase, Google Cloud などなど Google のデベロッパーテクノロジーに関する技術情報や知識、アイデアを共有できます。

DevFest Kobe 

神戸では 12/16 14:00 より開催です!場所は神戸電子専門学校様をお借りします。

さて今年の DevFest Kobe ですがなななんと10を超えるコミュニティの共催になっております。各共催のコミュニティのオーガナイザーによる LT もあり、まさにこの規模で関西のコミュニティオーガナイザーが一堂に会することはそうそうないんじゃないかと思います。
ぜひ、この機会にネットワーキングや、各オーガナイザーの短くも濃い LT をお楽しみくださいませ!

そう、そしてもちろん前半のセッションも内容盛りだくさんです。
「逆参勤交代制」と称されたポストコロナ時代のコミュニティのあり方を、GDG Kobe オーガナイザーの石原さんから語っていただきます。もうこの単語だけで何か気になりますよね。

そして Google 社様からは hak さんがご登壇!ゲームデベロッパー、特に Android なら知らない人はいないのではないでしょうか??
そんな hak さんからは「Android のバッテリ節約の技術」についてお話しいただけます!!元バッテリーの技術者の自分としても気になるタイトルですね。

そして「シリコンバレー流の開発手法」の体験型セッション!
ぜひともみなさま、何か持ち帰っていただけますと幸いです!!

おわりに

DevFest Kobe は以下の connpass page からお申し込みいただけます!

今一度、この機会を逃さないよう、ぜひ会場までお越しください!
なお、株式会社カスタメディア様、神戸電子専門学校様、この度は会場や軽食のご用意などスポンサーいただきありがとうございます。
この場を借りましてお礼申し上げます。

それでは、12/16にお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?