見出し画像

Walk Rally ~2023 Summer~開催


はじめに

 どうも、T-MAXです。今回もなくてもいい導入から始まりますがよろしくお願いします。
 昨年の9月24日に開催した「WalkRally~2022 Autumn~」、想像以上のご好評をいただきました。見てて面白いのかな?という不安もありましたが、むしろRTAよりも一般の人が見ててわかりやすく、見ながら自分も考えることで疑似的に競技に参加できるのも楽しめる要素として強いのかな、と感じました。
 前回、反応を見た段階で第2回をやるつもりではいたのですが、問題揃えるのに時間かかるだろうから1年以上後になるかな~、と思っていました。でも案外思いつくものですね、暇な時間に島をウロウロしてたら20問揃っちゃいました。と、いうわけで開催します「Walk Rally ~2023 Summer~」よろしくお願いします。

大会概要

開催日時

2023年7月29日(土)20:00~
※場合によって変更する場合がございます

ルール・注意事項

・実機(GC、Wii、Switch)でプレイしてください。エミュレーターの使用は禁止。
問題はGC日本語初期版およびSwitch版でのみ同じ状況を再現できることを確認して作成しているので、それらを使用して出場することを勧める。
・本番はどのデータを用いて挑戦してもかまわないが、クリアデータと洪水データは必ず用意すること。
・問題は番号と難易度(レベル1~レベル5)が設定されており、その中から1つ選んで運営に番号を伝え、画像を受け取る。
・選手は渡された画像と同じ場所に向かい、写真を撮影したら運営へ提出する。正解の判定が出たらポイントが入り、次の問題を選ぶ。
・回答を撮影する際は、マリオの状態(立ち、泳ぎ、崖つかまり等)は問題のものに合わせること。ただし、マリオが画像に映っていない場合はすべて立ち状態である。
・レベルが高い問題ほど配点が高い。
同レベルの問題をすべて正解することができればボーナスポイント!
ヒントはレベル1とレベル5以外の問題に1つずつ用意。任意でいつでも貰えるが、貰うごとに1点の減点が入る。
・問題を受け取ってから10分が経過したらその問題のギブアップが可能。ただし、ギブアップした問題に再挑戦することはできない。また、ギブアップによる減点や加点はなし。
・問題には条件付きのものがある。
・競技中にミラーや他選手の配信を観ることは禁止。
・コメントで答えを教えてもらうのはNG。一緒に考える分にはOK!
・配信画面に挑戦している問題の画像を映すようにする。
制限時間は90分
・タイマーは各自で用意する。

参加申請条件・方法

・当日はYouTube、Twitch、ニコニコ生放送のいずれかで配信してください。
・運営のミラー配信では各走者の配信をキャプチャします。
・配信のアーカイブ等は残しておくようにしてください。

募集〆切りました

参加者

名前                 |配信場所           |プラットフォーム

アイス             |YouTube         |GC/Wii
kenya             |Twitch               |GC/Wii
たっけ          |Twitch               |Switch
スライム         |Twitch               |GC/Wii
ほとの。         |Twitch               |Switch
あさしひ         |Twitch               |GC/Wii
しめさば・_・|Twitch               |GC/Wii
ashbell           |Twitch               |Switch
みそ                |Twitch               |Switch

※申請順

運営

主催:T-MAX
解説:ほむら凛
ミラー:まとい
集計:なおさんかずっく

配信場所

SunshineJapanCommunity(Twitch)

お問い合わせ

質問等がある方は主催のT-MAXまでご連絡ください
Twitter:@tmax_sms
Discord:T-MAX @t_maxsms

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?