マイナスな感情に支配されないためには?

こんばんは、TMです。

突然ですが、マイナスな感情に支配されていませんか?

そうであるならネットで稼いでいくのは難しいので、克服していってほしいと思います。

では、なぜマイナスな感情に支配されると、ネットで稼ぐのが難しくなるか?

それは、その感情がそのまま文章に乗ってしまうからですね。

すると、とても攻撃的なブログ記事やメルマガができあがってしまい、読み手を不快にさせます。

これでは稼げないのは言うまでもありませんね?

なので、あなたがマイナスな感情に支配されているなら、すぐ克服する必要があるんですね。

ちなみに「マイナスな感情」は嫉妬や怒り、悲しみなどです

そして、多くの人はそれらに心を支配され、日常を愚痴や不満で埋め尽くしているわけです。

では、どうやってそんなマイナスな感情を克服するか?

それは「人と比べないこと」ですね。

例えば多くの人は金持ちの人を見ると「なぜアイツは金持ちなんだ!」などと嫉妬し、やがて怒りに変わります。

そして、その嫉妬心が暴走すると、最悪の場合は嫉妬対象に嫌がらせすることになるでしょう。

まあ、人は自分が欲しいモノを持っている人に強烈な憧れを抱きますからね。

でも考えてください。

嫉妬し嫌がらせすれば、確かにスッキリするかもしれません。

しかし、それであなたが求めているものは手に入るでしょうか?

例えば金持ちに嫉妬して嫌がらせしたところで、金持ちになれるでしょうか?

いいえ、そんなことありませんね?

なので、人と比べず、「人は人、自分は自分」くらいの感じがちょうどいいと思います。

そもそも金持ちに嫉妬した時点、金持ち自慢しているネオヒルズ族などの詐欺に引っ掛かってしまうリスクがありますからね。

なので、金持ちを見ても、「人は人、自分は自分」とやり過ごすのがちょうどいいんですね。

むしろ、人それぞれ人生が違うからこそ、人は個性豊かだと思います。

例えば日本人口が1億2千万人なら、1億2千万人通りの人生があるんです。

なので、金持ちの人もいればそうでない人もいて当然です。

マイナスな感情に支配され、振り回されないよう、「人は人、自分は自分」と人と比べないようにしましょう。

あなたは「人生」というタイトルの映画の主人公なんですから…

嫉妬するということは、相手より自分が下であると認めてしまうこと。

嫉妬というのは最高の感情、悪魔は優しい心の人にカルマを与えるの。私は一度も嫉妬したことがないわ。

パリス・ヒルトン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?