見出し画像

TMC生によるTMC紹介《「TMCって何?」を速攻解決》

お疲れ様です!

突然ですが

皆さんは大学生活を送る中で、将来・就活について不安に思ったことはありますか?

自己分析、ガクチカ、業界研究、面接練習、、、今後のキャリアを考えると悩みはつきませんよね。

そんな不安を抱える学生を助ける団体こそがTMCかもしれません。


1.TMCってなに?

TMCとは、大学にある学生団体の一つ

TMCは、某超有名外資系飲料メーカーの代表である松下先生が外部顧問をしてくださっています。

もともと

松下先生は大学の客員教授をなさっていました

2022年3月
松下先生が大学の客員教授を退任

これを機に、松下ゼミのメンバーはゼミで行っていた学内インターンという環境を存続させるために動きました。

その結果できたのがTMC

【頑張る人をhappyに】をモットーに掲げて立ち上がりました


2.セミナー開催

TMCの代表的な活動として、セミナーの開催があります!

セミナーでは現役の社会人の方をお招きし、登壇していただきます。

内容はその時々のセミナーテーマにより変化
そのため、さまざまな業界の方のお話を多方面からのアプローチで聞くことができます。

現役社会人の生の声を聞くことができてしまいます
なんなら、直接喋る機会って本当に滅多になさそうですよね、貴重すぎません?

こちらを商品としまして

セミナーを作り上げるべく、模擬的な会社の形をTMC内で作り上げ、活動しております。

、、、働いてるみたいですね、なんか固そう?

そんなこともありません、遊びもあります。
続いてまいりましょう


3.遊びも全力で!

TMCでは活動を全力で行うのはもちろんのこと、遊びも全力でやります。

懇親会を企画したり、合宿に行ったりします
(つい先日もありました、楽しかったです)

これらでより一層、TMC内の仲を深め、
全力で遊びます!

遊ぶ時は遊ぶ、大事なところは真剣に
メリハリをもって仕事をしております

文章だけではわかりにくい部分があるかと思いますが、、、
ちょっとだけでもイメージがつかめましたね??

雰囲気だけでも感じてくれたら嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?