メッキが剥がれるのが怖いという心理に気づいた。どうする?2 あえて剥がす

昨日は
人に与える最初の印象が良いがために、その後評価が下がるのを嫌い、人に自分を晒せない心理的恐怖があることを書いていました。

続きです。

どうしたらいいか

あえてメッキをはがす。
評価を下げるしかない。
いえ、それは正しくありません
本当の自分を知ってもらう。正しい自分の評価にする。


傷みは伴います。
中途半端に表面(おもてづら)が良いがために裏で怠けていて
信用を落とすことでしょう。
恥ずかしい思いをします。ダサイ自分を晒します。

でもメッキをあえて剥がすことで
もうその後、メッキが剥がれる怖さは無くなるでしょう。


過去書いていますが優等生ポジションに居場所を見つけていた僕には
立ち位置を無くす行為ですが、

「中途半端が一番悪い」とも聞きますから
一度落としきってしまわないとそれから良くなることができません。

怖さを消すにはそれしかない。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?