見出し画像

やりたいようにやる。正しい答えははじめから無い。

道を切り開くには。

皆さんもこれまでなんらかの道を切り開いてきたのではないかと思いますが
僕は現在、直面しています。


僕は以前から失敗したくなくて正しい答えを求めていました。
ゴール(答え・行先)だけでなく、正しいルート(行き方・過程)の両方を求めていました。
でも、多くの人が目指す同じゴールが見えていても、到達のしかたは
一人一人違うので当然同じではありません。

初めはわからないまま進んでいて、
途中で進み方は一人一人違うと気づいてからも
それでもいつか誰かに正しい行き方、正しい方法を教えてもらいたいと思っていたので自信はありませんでした。

でもそうじゃなかったわけです。
行き方に答えは無い、自分でつくり出すものだ。
ということが理解できました。


だからこそ、
行き方に答えが無いからやりたいようにやる。
勇気を見つけた気がしました。これで自信をもって進めると思えるようになりました。

道を開くときにとても大事なことだなと思いました。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?