見出し画像

今年は演奏動画を「50本」SNSにアップする、

を目標にしてみました。

理由はいくつかあります。

どんなベースを弾くか、周りに知ってもらうため

去年は色々なセッションで音楽仲間が増えました。

大学時代から一緒にやってるメンバーと違って、さいきん知り合った彼らは僕がどんなベースを弾くか知りません。

だから「こういう雰囲気の音楽ならともひに弾いてもらおう」と思ってもらうためにも、演奏動画をコンスタントにアップしていこうと思いました。

もっとバンド組みたいんじゃ!笑

上手くなるため

演奏動画を作りながら自分の演奏を客観的に見ると、勉強になることがたくさんあります。
思ってたより弾けてなかったとか、案外弾けてたとか。

動画を一個作るだけでもいろんな発見があるので、1年間継続したらめちゃくちゃベースが上手くなってるんじゃないかなぁって楽しみです。

完璧じゃなくてもいいから継続してみたいため

これがいちばんの大きな理由かも。
「完璧主義」という言い訳をやめたい。

僕のいつものパターンとして「完璧を求めすぎて失速してフェードアウト」というのがあります。

難しい曲を練習したものの、満足いく演奏にならなくて、そのままなんとなく熱が冷めて投稿しなくなる。

いつもこのパターンです。

「自分は下手なベースを弾いてはならない」という思い込みを捨てて、多少弾けなくても「今日中にアップする!」って決めた曲は投稿するようにしてみます。

だって「完璧な演奏」なんて出来る日は来ないし、あと人の演奏動画なんて誰も真剣に見てないのでもっと気楽にならないとね。

とにかく今年は50個動画アップ!を目標にベース頑張ります🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?