見出し画像

2023年のふり返り(ベースと音楽)

2023年のお仕事について振り返ったので、趣味のベースや音楽についても振り返ってみようと思います。

2023年はいろんなセッションや集まりにたくさん参加して、音楽を通して知り合いが増えた幸せな一年でした。

一緒に演奏して、打ち上げでお酒を飲むと一気に仲良くなれるので音楽って凄いなぁと思います。

セッション後の打ち上げが本番みたいなところある

ひとつしかやってなくて寂しかったバンドも、いくつか掛け持ちさせてもらって、練習が大変でヒーヒー言ってるときもあるけど楽しかったです。

ベースの機材の話だと、1月にFreedomのベースを購入して、バンドでもセッションでもたくさん弾いてあげました。
ラッカー塗装が凹んだり、ヒビ割れたり、いい感じに育ってきています。

一生弾くと思う素晴らしいベース

ライブもいくつか出来ました。

なかでも9月に自分たちで企画したスタジオライブは楽しかったです。
広いスタジオを借りて、自分たちがライブして、その後はお客さんが主役のセッション。

いつもセッションは参加するだけだから、来てくれた人をお迎えするのはとっても楽しかった。
「楽しかった!またやってください!」って言ってもらえてほんとうに嬉しかったです。

疲れとるわ

本当に、趣味を通して関わってくれる人たちのおかげで生き残れた一年だったと思います。
いつも騒がしいだけの僕を受け入れてくれる皆さん全員に感謝してます。

10月にはFenderのNew American Vingage 1964 Jazz Bassもなぜかお迎えしてしまって、結果ジャズベがめっちゃ増えた一年でした。

来年も楽しい一年になるといいな。

あ、ベースの弾いてみた動画はもっと投稿しないとね。反省。

では皆さん良いお年を〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?