見出し画像

2023年のふり返り(お仕事編)

大晦日ですね!
お仕事や遊びもひと段落したことですし、2023年がどんな年だったかを、主に仕事の話に絞って書いてみようと思います。

仕事の話


2023年の仕事についてひと言で表すと「しんどかった」でした。
本当にしんどかったです。種類としては、働きたいのに働けないしんどさ。

前職で腰と背中をぶっ壊してから、連鎖するようにメンタルもぶっ壊れ、1〜3月はほぼ療養のような時間を過ごし、4月から半年くらいは求職活動をしながら色んな職を転々としつつみたいな生活をしていました。

このnoteを始めたきっかけも、無職でどうにかなってしまいそうだったからでした笑

一生懸命働きたいのだけど、どこでどういう仕事に就くのが良いのか。

全然わからなくなってしまって、明らかに向いてない仕事に焦って飛びついたり、底辺と人から言われるような仕事をしたり、もがいた一年でした。


幸いなことに9月から社会復帰が叶い、ずっとチャレンジしたかったデザイナーのような仕事(といってもまだ何も出来ないですが…)に就いています。

まだ毎日ドキドキしながら、なんとか職場の人間関係や仕事に慣れてきたかなという感じです。
スピード感をかなり求められる現場なので毎日ヘトヘトになってしまいますが、無職の頃よりずっと楽しいです。


仕事の話はそんな感じ!来年もがんばる!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?