見出し画像

楽器を続けてる人のほうが少数派なんだろうなって

知り合いがリアルでもSNS上でも楽器をやってる人ばかりなので麻痺してたけど、楽器を続けてる人のほうが少数派なんだろうなっておもった。

学生時代、先輩も後輩もみんな毎日楽器に触って「あのバンドかっこいい!」とか「これ聴いた?」って盛り上がってたけど、
社会人になって10年以上経ったいま、楽器を続けてるのは各学年に1人か2人くらい。

僕は未だに毎日ベースが大好きで、デジマートを見てるとワクワクするし、Fenderのジャズベースの本なんか読みすぎて子どもの図鑑みたいにボロボロになってきた笑

きっとそんな人のほうが少数派。

そうやって学生時代からずっと続けてたり、さいきんギターやベースを始めたり、色んな人がいるけど、楽器を通してできる知り合いの輪っていうのはほんと貴重で、奇跡みたいなものなんだろうなっておもった。

同じ時代に生きて、同じエリアに住んでて、さらにさらに同じ音楽や同じ楽器が好きで、仲が良い知り合いができるってすごいことだよね。

そんなことを思っただけだから、ぶつ切りだけどこれで終わり!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?