見出し画像

行動に対して自覚的でありたいとおもう

エスカレーターに乗るときに無意識にスマホに手が伸びたり、Twitterを閉じた次の瞬間また開いていたり。

主にスマホを習慣でいじっているときの頭がトロトロに溶けて働いていない感覚が嫌で、もっと自分の行動に自覚的になって自分の意思で人生をコントロールしたいなと最近強く思います。

もともとニート気質でだらけてしまう人間なんですが、そういうときの1日は本当にゴミみたいな生活をしてしまいます。
ぼーーーーーーっと頭に浮かんできた単語を検索したり、次から次へとYoutubeで動画をハシゴしたり。

それはそれで楽しい過ごし方ではあるんですが、あまりにも怠惰。

このまま怠惰に流されてたら、あと5年後には本当に酷い生活になっていそうなので、怖くなりました。

階段を登るとか、手で文字を書くとか、ご飯を噛むとか、一つ一つの行動に自覚的になること。心がけたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?