見出し画像

38.プロセスエコノミー あなたの物語が価値になる

今週も、今まで読んだ本を1冊紹介させて頂きます ^⁠_⁠^
 
2024年4月26日(金) 第38回目は
『プロセスエコノミー あなたの物語が価値になる』
尾原和啓 (著), 幻冬舎 (2021)
 
読み終えるまでの平均的な読書時間:2時間8分⇒結果:50分
 
プロセスエコノミーって聞いたこと、ありますでしょうか?
 
実は私、全く聞いたことがありませんでした😆
 
商品を生み出すまでのプロセスを発信し、収益につなげる考え方
モノを売るだけでなく、生み出すプロセスでも利益を上げる
 
プロセスに価値を乗せるには、作り手がそこにストーリーを込めたり
なぜ(Why)やるかという、こだわりを示すことが大切
 
プロセスを公開する事で、ユーザーを
見方にして巻き込み熱量を上げていく
 
チャレンジングなことをしたり、
プロセスの情報発信する事で長期的なファンを増やす
いい意味で共犯関係を作っていく
 
楽読を小学3年生~の授業に入れる
 
実は、私の目標はこれなんです
言っちゃいました😁
 
楽読は本を読むテクニックを身に付けるのではなく
その人が本来持っている能力を引き出す
最強の脳トレツールなんです
 
これからは、自分の考えている事を素直にアウトプットしよう
そう気付かせてくれる本でした
 
プロセスを大切にし、それに共感してくれるファンができるような
そんな生き方をし、より豊かな人生にしていきたいですね ^⁠_⁠^

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
楽読に出会って、1冊の本をマンガのように
大体1時間位で読めるようになり
そして、本を読む読書習慣ができました
楽読インストラクター:はなまん
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

#KindleUnlimited会員特典
#速読
#楽読
#プロセスエコノミー

↓↓↓私のプロフィールはこちらから

↓↓↓楽読体験セミナーの申し込みはこちらから

↓↓↓楽読受講フォームはこちらから

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

担当講師:水野 貴之
メールアドレス:tmizunokt@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?