見出し画像

転勤決まりました。

異動が6/1付けでほぼ決定した。決定したなぁ。引っ越し補助は自己都合なので出ないらしい。残念。

マンション探さないとなぁ。3月頭にノルマの閉塞感にぶちギレてから、同じ月の間に異動が決まるとは思わなかったよ。出来事にも加速度ってあるのかね。

このままここに留まっていたらやらなければならなかった、「堪え忍べば終わっていくけど嫌なこと」がいくつかある。それはうちの店が所属している部会の幹事として懇親会を主催しなければならない順番が回ってくることであったり、うちの店と門前の病院が入っているビルが地域の再開発の煽りをうけて移転するかもしれないことであったり、もうすぐ期限が切れる覚原の廃棄だったりする。そういったことを後任や、もしかしたらその次の人たちに託して、私はここを離れていく。ごめんな。

異動が決まったことを転職エージェントにもそれぞれ送らないといけない。あー……。日記書き終わったらやろう。どうせもう夜だし。こんなことなら3社も登録しなければ良かったな。ただ次があるならファルマスタッフ一択かも。薬キャリは結局一度も電話が来なかったし、マイナビは押しが強すぎた。退職後でニートしてるならあれでもいいと思うが、まだ在職中なのにガンガン来られるのちょっと合わなかったな。

同じ仕事とはいえ、県によってちょっとずつ違う不文律みたいなものがあるだろうし、しばらくは覚えないといけないことが色々だろうな。住む場所も変わるしパンクしないようにしたいね。あぁあ正直ちょっと不安だー……。

とはいえ自分発信で異動を希望したメリットで、引き継ぎ期間がうちの会社にしては破格の長さである。2ヶ月弱あればだいたい後任の人も慣れてくれるだろう。今うちの店にいるもう一人の正社員の薬剤師さんなんて、異動して管理薬剤師になるのに、引き継ぎ3日くらいしかない。いくら異動先の経験者とはいえ酷くはないですか?

激動の3月、というか激動の約10日間だったな。目まぐるしい日々だった。これから2ヶ月も引っ越しの作業やらなんやらで目まぐるしいことが保証されている。ついていけるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?