あるところに

RADWIMPSの『叫べ』を聞きたい気分になったのでYouTubeで聞いたら12年前!?
高校生のときのアルバムだからそりゃそうか…。あの頃から12年も生きたのか。実感ない。

『アルトコロニーの定理』はRADWIMPSに初めて触れたアルバムなので個人的に印象深い。この頃の洋次郎さん美しいなぁ。今も素敵だけど。

『アルトコロニーの定理』の曲は全部好きだな。特に好きなのは『七ノ歌』。

RADWIMPSの曲の多くは愛についての歌だと思う。時々生まれてこなきゃ良かったみたいなダークめの曲がある。

生まれてこなければと思っている人が、愛によって生を肯定できるようになる、というのが通底しているテーマかもしれない。

ラジオで『七ノ歌』を聞いて、キレイな声だと思ったときからずっと好き。一目惚れならぬ一聴惚れ。

人が密集してるの苦手だけど、もしまた福岡とかでライブがあるなら行くだろうな。

アリーナは最前列とれたらすごそうだけど、スタンド席しか応募したことがない。なぜなら背が小さいので人に埋もれる未来が見えるからです。

私の抱いている最も大それた野望は、一モブファンとしてではなく、洋次郎さんにきちんと自己紹介できる人間になること。それにはどうしたらいいか皆目検討もつかないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?