4/25 一仕事終えて安堵

すんごく金曜日感があったのに、まだ木曜だった。深夜、日付がかわった時点では今日発売のモーニングを読んでいて「今週もあと2日、がんばろ!」と思っていたのに、寝て起きて仕事して、夕方にさぁ家事をするかと耳のおともにover the sunの最新回(金曜日更新)を聴こう〜と思ったら、更新されてなくて、不思議に思ったら、まだ木曜日だったと気づくという。今週、まだもう1日あったわ。まだ金曜日までたどりつけてなかった……ちーん。

仕事は、終わった。まだまだ集中力が戻って来ずで、やたら時間はかかったけれど、終わった。ミスがないかしっかり確認して、提出まで完了。もし戻しがあったとしても、明日と来週がある。わたしえらいぞ。

明日が終われば、ゴールデンウィークだ。今年は、遠出はせず、自宅と自宅近辺で楽しむ予定だ。
人混みが苦手で、「どこも混んでるんでしょう……?」「ついでに、道路も混んでるんでしょう〜?」という考えで、だったら家で楽しめばいいじゃない、と思ってしまうわたしと、人混みは苦手でも、せっかくの休みだしどこかに行きたい、でも別に旅行がしたいわけじゃなくて、近場でも普段あまり行かないところに行きたい、という夫との組み合わせ。
明確なプランを立てているわけではないし、その日その日の体調や気分もあるしで、さてどうなることやら。

夫は、テレビの影響で、ショッピングモールのフードコート巡りがしたいらしい。ゴールデンウィーク中のショッピングモールのフードコートなんて、絶対混んでるじゃん……。

スプリングコートの出番がほとんどないまま、寒い方の春は過ぎ去っていってしまったように感じている。冬のコートもまだクリーニングに出せていないまま。また季節においていかれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?