4/24 散漫な日

在宅仕事日。

昨日までの体調不良からやっと抜け出した。体調不良による体重減少も、あっさり1kg戻ってしまった。しゅっとしたフェイスラインもあっという間になんとなくぼんやりに元通り。やるせない。人体への、水分の影響の大きさを実感する。

月末締め切りの仕事を、今週中に、あわよくば明日中にあげるぞ〜と思うのに、なんだか集中できずの散漫な1日を過ごした。仕事が進んでいないわけではないのだけれど、捗ってはおらず、どうにも集中しきれず、スマホを触ってしまったり、気になる家事に手をつけたり。……仕事環境が整ってないってことか?
この状態で「明日の自分、がんばれ」とパスするにはあまりに気が引けるので、今日は夜まで仕事して、どうにか自分的に納得のできるところまで持っていきたい所存。

4月で異動したり転職したりした人たちから、新しい環境での生活についての連絡が立て続けに届いた。

環境をかえる、って、すごいギャンブルだよな、と思う。飛び込む先が、どんな環境かは飛び込んでみるまでわからない。環境と自分との相性も。自分がどこまで環境に合わせるチューニングができるかも。
どんな環境かはわからないけれど、「えいやっ!」と飛び込んでみる、その勇気がまずすごいよな、と思う。

友達たちの、活躍できる場所だといいな、と思う。少なくとも、安心して息のできる場所だといいな、と願う。

新年度になって、今週末で大体1か月働いたところ。で、GW。彼女たちの、緊張していたであろう心身が少しでもゆるまるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?