見出し画像

マイクラで建築日記20170108

本日は成人の日。祝日。もちろんお仕事の日でしたが…思い切って半休取りました♪

んで最近、とも🌟ラジで『建物フェチ』ってのを布教したので、聞いてもらった方々には耐性ができた頃かなとw←策士TMK

って事で久しぶりのマイクラ建築日記ですw

建物フェチなのでマイクラはハマることが運命として決まってました。うん。だって自分のイメージする世界が作れるのですよ!四角いブロックを積み上げて建物を建てていくってのは、曲線表現するのが難しいので、試行錯誤は繰り返してますけどねw

この場所に王城を建築したい

緑地帯の向こうにある場所に王城を作ろう。んでここへはその城下町を建築しよう!
って始めた最初の頃のPhoto。
見えにくいのですが、王城へ渡る橋の向こうに城壁っぽいものを作った後に、この手前側を積む積むw

この部分が最下層の街並みにw

穴蔵な雰囲気になりましたねえw
ここにも住居を作るつもりなのですが、まあそれはぼちぼちでw
そしてこの最下層の上に

白亜の城下町を積みました♪

こんな感じでねw もうすでに最初のPhotoにあった緑地帯が少なくなってますw

手前の茶色の城下町への砦みたいな所の形が気に入らなくて、つくりなおしましたw それがこちらw

ライトアップが綺麗ですw

砦みたいな玄関ができたので、最下層のの上の白亜の街を綺麗に整地♪

これで王城への橋までの整地完了。
この真ん中の部分に、神殿のようなものを建てることにして…

途中何度かデザインを変更しつつああでもないこうでもないと苦戦して完成したのがこちら!

なんかめっちゃそれっぽくなってきたぞw
で、今度は橋の向こう側に着手w


堅牢な城壁に囲まれた王城の先ずは第一歩として、時計塔とか白亜の街より高いところに設置。

更に橋を渡った先に噴水を設置して、その噴水をぐるりと囲うように回廊を積む積むw

その回廊の上に、でっかい建物を!って積み始めがこちら♪

白亜の街から橋を渡って城壁に内部に入ったところからのPhotoですw
良い感じな階段もできましたぞw

白亜の街の神殿からの眺め

そして…まだ完成はしていませんがその建物

こんな感じになりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

あはは〜楽しいよ〜w 中世騎士物語なファイナルファンタジーのような西洋建築です!いろんな方のマイクラ建築で刺激を頂いて、やっとこうやってオリジナルな建物を考えれるようになりました♪

ああ…この階段をドレスの貴婦人に登らせたいw 回廊を勇者とか賢者とかに歩いてほしいw

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

って事で、今回はここまででございます(o^^o)
また新たな建築が追加されましたら、こうやってまとめてアップしますねw

見てくださって

ありがとうございました♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶

#マイクラ #マインクラフト #TMKのマイクラで建築日記 #西洋建築 #ファンタジー #建物フェチ #積みながら妄想してる #noteマイクラ部 #noteゆっくり部 #マイクラで建築日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?