インナービューティープランナーを目指そうとしたきっかけ


皆様こんにちは(」・ω・)
レイラです😊🩷

今日は私が何故インナービューティープランナーを
(以下IBPと略す)目指そうとしたのかを
少しお話出来ればと思います。

結論からお話すると

美容と健康が大好きで
両方を兼ね揃えた仕事をしたかったから
♥️

そんな私がインナービューティーを見つけたきっかけは
さかのぼること5年前🕰
今の夫と当時交際していた時に同棲することになったのですが
当時私は料理をほとんどしたことがなかったので
いろんなレシピサイトを参考にして料理を覚えていきました。
そんな中である日ふと私の中で思ったのがありました。

料理を通じて美容と健康を手に入れられる方法ってあるのかな・・・🤔💦

何故か頭の中で出てきた単語は「インナーケア」
インナーケアってことはサプリ?料理?など色々連想し
たどり着いたのが「インナービューティー」という単語でした。

たどり着いた単語で検索をしてみると
「インナービューティープランナー」のサイトを発見!😳
サイトを見てみると、まさに私が描いていた内容がそのまま反映されていて
「やりたい!😤この仕事は私がやりたかった仕事だ!!!😤😤と一気にときめきました。
(ただ飽き性な性格をしているのでこの気持ちが半年以上続いていたら
目指してみようとかもちょっとおもっていたりもしました
🤣w‪𐤔)

そしてやっと資格を取得しようと動き始めたのです。
これからたくさんの勉強をしていきこの場を借りて
知識やレシピを書いていけたらなと思います😊❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?