転がる

転がるように誰かのもとへ

旅する歌が好きだ。
人から人へ。いくつもの大切な思い出を運びながら転がり続ける歌が。

歌っていうのはいつも突然に、友達の家だったり、誰かの鼻歌だったり、画面の向こう側で出会ったりする。
それまで全く知らなかったのに、聴いた瞬間すべての意識を持っていかれるような、身体中に稲妻が走るような感覚、なんて言い過ぎかもしれないけれど、僕はすごく鼓動が強くなって、不思議な感覚になる。
出会ったその日はずっとメロディが頭から離れなくて思わず口ずさんでしまう。

いまこの瞬間も、だれかが素敵なメロディに出会っているんだろう。そしてだれかが素敵なメロディを奏でているのだろう。そう思うと、なんだか少しだけ元気がもらえる気がする。

転がるように僕の元へ辿り着いた唄、僕も知らないだれかの元へと響かせていたい。次にその曲に出会う人にもいい物語が生まれるように祈りながら。


#「そのいのち」
大学時代の先輩のおすすめで出会った曲。中村佳穂さんという京都出身のアーティスト。"SING US"という動画を観て鳥肌が立ちまくり、歌いたくて堪らなくなったので拙いですがカバーさせてもらいました。
よろしければ聴いてみてください!

「そのいのち」 

あぁ もう! あてのない航海の群れ。眩しい。
あぁ もう! あのない後悔の群れ さもしい。
はいからいきゅねんいっけんどし
うつつうだらんうってんだゆ
光って 光ってんだ こうして君が光ってんだ
はいからいきゅねんいっけんどし
うつつうだらんうってんだゆ
光って光って光ってんだよ僕らが
そのいのちちりじりじぬ
かぜすさぶぶりかえぬす
最後のがキまったよね!
QUEEN SING A, QUE IN QUE IN !
あぁ もう! あてのない航海の群れ。眩しい。
あぁ もう! あてのない後悔の群れ。愛しい。
夜に道一人で歩いていても
新しいページが光っても
生きているだけで君が好きさ
明日は何を歌っているの?
はいからいきゅねんいっけんどし
うつつうだらんうってんだゆ
生きているだけで君が好きさ!
どこに行っても君が好きさ!
いけいけいきとしGOGO
疲れを知らぬ渡り鳥!
可愛い君よ!
GOGOGOGOGOGO君よ!
いけいけいきとしGOGO
GOGOGOGOGOGO君よ!!!!!
そのいのちちりじりぬ
かぜすさぶぶりかえぬす
最後のがキまったよね!
QUEEN SING A, QUE IN QUE IN !
QUEEN SING A, QUE IN QUE IN !


中村佳穂さん、本当に本当におすすめです。
”SING US"は画面越しに鳥肌が立つくらい感動したのですが、最近「AINOU」というアルバムをリリースされて、それもものすごく繊細で、ソウルフルで魅力的なものになっているので是非聴いてみてください。「そのいのち」もアルバムに入っています。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!

よろしければフォローもお願いします!
ポチッと!

頂いたサポートは機材や画材などに大事に使わせていただきます。応援、ものすごく励みになります!いつか一緒に歌いましょう。