見出し画像

【究極のダイエットは。。。】

【究極のダイエットは。。。】
自分の体験や周りの体験からお話します。
自分は昔80キロくらいあり、20キロほど減量しました。
元々サッカーをやっていて、太ってはいなかったのですが、社会人になって身体がでかくなっていきました。
そんな中で結婚もした時からさらにでかくなっていき、みるみるうちに80キロになりました。結婚する時は会社員として自分に合う職種ではない仕事をして、夜にはデリへルドライバーという、寝る時間も全然ない状況でした。今思えばよくやっていたなと思います。
確実に睡眠時間とダイエットや減量は直結します。
起きてる時間が長かったら自然と食べてしまうのが人間です。それを続けていけば太るのは確実ですよね。
そんな中、自分は転職をしました。色々合わない職があればすぐ辞めての繰り返しで、今の仕事に辿り着きました。それまで1年も続いたことのない社会人生活から今は8年目を迎えるまでの会社員生活になりました。それは時間的、休日的、人間関係的にストレスがあまりない環境に身をおいたからです。全くストレスがないのもあまりよくないみたいですが、今はちょうどよい生活で、それから離婚をして、時間的にも余裕が出来、減量に成功しました。また次回、自分の経験でこの続きをお話いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?