見出し画像

祝アニメ化!ツンデレ双葉に悶絶間違いなし『先輩がうざい後輩の話』

しろまんた先生の胸キュンの拷問がすごい

いやー、『先輩がうざい後輩の話』のアニメ化が発表されましたね!大人気の漫画なんで今さら僕が説明しなくてもいいような気がしますけど、まだ読んだことないよって方もいるかもしれないので簡単に説明すると、

しろまんた先生が読者をひたすらニヤけさせたり悶絶させながら、「こいつらもう早く付き合えよ!」って突っ込ませ続けるという我慢プレイを延々強いる、拷問漫画です。(違)

いや、だって、後輩・双葉のツンデレなんてほぼツン1デレ9くらいだから、むしろツンデレキャラとしてはデレすぎだろと思うかもですけど、ここまで隠しきれないデレっぷりはもはや可愛さしかないですし。

武田先輩もクママッチョ系で優しいできる先輩だけど、子供っぽさと鈍いところがあって、時々双葉にキュンとしてるとことかニヤニヤが止まらないですし。

もう一組のカップル(もうカップルと言い切りますよ、ええ)の風間くんと桃子さんも、ぼーっとしてるようで何気に桃子さんのことになると必死な風間くんのテンパリ方とか、大人の余裕を見せてるようで実は全然奥手すぎる桃子さんの隠れてキュンしてる姿とか。

もうどいつもこいつも可愛すぎる!!

なのにそんな彼らのもどかしいやり取りをひたすら延々と見せられ、いつまでも付き合わず甘酸っぱい距離感を見せつけられるわけですから、これはもはや拷問でしょう。(笑)

危険度MAXなアニメ化に予習必須

ただでさえこんな強キャラたちぞろいの漫画なのに、これがアニメになる。

つまり、動くし喋る。

もう危険度MAXですね。

まだこれを書いてる時点(2020年7月)では、公開予定日もキャストも発表されていないですが、恐ろしいほどの癒やしと拷問の波状攻撃がやってくるのは間違いないです。原作未読の方はまず漫画で予備耐性を付けておくこと。すでに原作ファンの方もさらに何度も読み直してVIT値(生命力値)RES値(抵抗力値)あたりを上げれるだけ上げておくように。

まあ拷問にやられてしまったとしても、ニヤけ顔で悶絶させられている幸せそうな死体ができあがるだけですけどね。(笑)

(ついでに次の日いつも以上に元気いっぱいになる効果もあるでしょう)

WRITTEN by 南川 祐一郎
※東京マンガレビュアーズのTwitterはコチラ

この記事が参加している募集

読書感想文