転職活動に負けた

新卒で銀行に入社。
3度異動があり、3店舗目なのですが、
転職したいと思うことが増えてきて、
その理由はまあ色々ありますが、愚痴っぽくなるので割愛。
1つ言えることは給料が手取り20万を切っており、安すぎるというのが大きい理由です。

そこでここ最近転職活動を始めてみたんですけど、もう書類選考の段階で挫折、、、
もともと論理的に話すことが苦手なので
文章もかなり冗長になってしまったり、
頭でイメージしていることが言語化できなかったりで、苦しいです。

来週締切の書類選考をこの三連休で仕上げるつもりだったので、周りにも協力してもらいながら志望動機を作成してました。けど、何度構成し直しても志望動機がうまく書けませんでした。
やっぱり、今の仕事より楽になりたいとか給料が低いからという負の動機だと、また別の動機を無理やり考えないといけないのでうまく志望動機かけませんよね、、、
書けたとしても面接でボロが出ると思う。

そんなこんなで、せっかくの三連休なのに志望動機がまとまらなくてイライラするのが嫌になり、
転職活動辞めました。

辞めたはいいけど、
将来の自分のために努力できない自分が嫌になるし、こんな調子だと何をやっても上手くいかないんだろうなと自己嫌悪に陥っています。

今までの自分を振り返っても、
初速はあるのにすぐに減退するチョロQみたいな感じで、
これまで上手くいかなかった事例を挙げると、
・VLOGを始めたくて、情報収集しまくり、アクションカム(5万くらい)を買ったのに動画のアップロードすらせず終了
・プラ板でアクセサリーをつくろうと材料一式揃えたのに、何一つ作らず終了
・note毎日更新します宣言してたの100日経過くらいで終了
・海外旅行で英語学習のモチベあがって、参考書買ったけど勉強せず
何一つ長続きしてないし、何も始まってない、、、

こんな自分が本当に嫌です。
なんとかして変えないと死ぬ時にめちゃめちゃ後悔しそう。
みんなどういうふうに物事を継続してるのかなー


サポートは成長のための旅や本に大切に使わせていただきます!!😌