見出し画像

Day19自分があまり賛成できない常識

自分の花粉ピークが過ぎた気がするともよです。
浴室乾燥機は便利だけど電気代が高い('_')
今日は久しぶりに洗濯物を外に干してみました。

このお題、難しくないですか?

日頃思っていないとなかなか書き出せないなあと。

そこはやっぱりnoteで検索。

皆様どんなことを書いているのかなぁ~と。

そのなかでふむふむと思ったのは
お祝い返し!!

それ!わたしも思ったことあるぞ!!

ここ近年、友人や同僚の出産祝いを渡す機会が多かった。
そのたびにお祝い返しをいただいたけど、
こちらもそんなつもりで渡していないし
予想するにいろいろ物入りだろうし
お返しを考える時間とお金を違うことに向けてほしい。

ってことは渡さない方がいいの?
ってことに一度辿りつくけど、
それは自分の気がすまないわけで。

なんだかんだ賛成できない常識に
わたしものっているのだ。


そしていちばん賛成できないのは
「お返しはいりません!
私が祝われる側になった時に盛大なお祝いをください!」

とあるかもわからない未来の約束をとりつける自分である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?