見出し画像

産まれました。

2024年4月11日、第一子が誕生しました。

妻へ。
婦人科系の疾患があり、「子どもは難しいかもね」と話していたなか、不妊治療クリニックに検査に行ったその月に妊娠してることがわかって、本当にビックリしたね。何が起こるかはわからないものだね。妊娠初期は、食べられるものが限られたり、便秘に悩んだりするなか、「安定期はまだかなあ」と、ふたりで1日いちにちの長さを感じ、アプリで赤ちゃんの成長の様子を見守ってきたね。妊娠中期、安定期になってからはお腹が少しずつ大きくなり、腰痛や眠りづらさがあるなか、思い出づくりにと、色んなところに出かけたね。年末年始の初詣めぐりに、逗子葉山旅行、流山まで首都高を通過するドライブデート。ふたりでの楽しい思い出がたくさんできて良かったよ。妊娠後期。妊婦健診でまさかの切迫早産の診断。1週間の自宅安静からの緊急入院。まだ妊娠8ヶ月28週なのに、産まれてきちゃうんじゃないかと、心配な日々を過ごしたね。病院での点滴治療は、心身ともに本当にツラかったよね。早産にならず無事に退院できてよかった。そして、出産当日。痛みに耐えて、頑張ってくれてありがとう。感謝しかないです。本当にほんとうにお疲れ様。心身ともに疲れているし、ホルモンバランスの変化もあるから、ゆっくり休んでね。

ベビちゃんへ。
僕たちを選んでやってきてくれてありがとう。ずーっと会えるのを楽しみにしていたから、君の顔をみたとき、思わず泣いちゃったよ。お腹のなかにいるときもたくさん話しかけたんだけど、覚えているかな?あまり聞こえてなかったかもしれないから、これからたくさん話しかけてお世話させてもらうね。今日はママと一緒にお外に出ようと頑張ったね。えらい。健やかに育ち、スムーズに出てきてくれてすごいよ!君の笑顔は、周りのひとを笑顔にする力を持っている。我が家の目標は「みんな仲良く健やかに」だから、相手のことも自分のことも大切に、健やかに楽しんでいこうね。

ふたりとも、きょうは本当におつかれさま。頑張ってくれてありがとう。これからもよろしくね。

最後までお読みいただきありがとうございます。スキ、コメント、フォロー、気軽に頂けるとうれしいです。