見出し画像

【急募】リミット撃破法_211005

「あかん、、、集中力切れてもた、、。🤪」

定時を回るか回らないかで、いつもこいつが襲ってきてしまう…。
もう少し頑張りたいねん。やのに
文面を考える脳が止まる。
文字を打つ手が止まる。
電話しようとする指が止まる。

まるで「今日はもう充電切れです」と体が言っているかのよう。

帰宅して、30分ほど休憩。少し元気になって会社のメッセージを開くと、
今この時間にも仕事をしている同僚たちのやりとりが見える。

「あー、取引先へのヒアリング、やっぱり今日やっときゃ良かったかもな…」

で、ちょっと後悔する。

キャパシティは、どんな頑張りかたをすれば増えるのかしら?
それとも一人一人の容量はすでに決まっていて、その中でやりくりするしかないのかしら??

皆さんは、もう少し頑張りたいとき、どうやって踏ん張っていますか?

やっぱり午後に一度長めの休憩をとるか…。そしたらもう少し納得のいくところまで頑張れるかもしれない。
明日はそうしてみます。

社会人の方々は半期の査定の時期でしょうか。そふぃも同じくです。
この間評価面談で「上司を喰うくらい頑張ってくれ」と言われました。
喰いたい気持ちは山々ですが体力がございません🥺

【急募】体力

体力と引き締まった体が欲しくて、先週から6時起きでワークアウトを始めた。
あと、炭水化物よりもタンパク質と野菜を多めにとるように心がけている。

社会人になったら、意識して健康を作っていかなきゃいけんよね。

YouTube広告で見た歌のオーディションに応募してみた。
とっても簡単で、運営をLINEの友だち登録して音声データを送るだけ。
これだけでプロの耳に一度でも届くんだから(しかもタダ)
やってみるっきゃないかもなと勢いで。やってみた。
結果が楽しみやなぁ〜ほぼ10000%落ちてるんやろけどなんかようわからんけどすっごい楽しみ。

では、また明日。