エミレーツ航空 男性日本人客室乗務員

皆さん! こんにちは

本記事をご覧頂きまして、ありがとうございます。
noteを使い、同じく中東客室乗務員になりたい人々のヒントになればと思い始めました。所々日本語が怪しいところはありますがご了承下さい。

私は、2020年9までアラブ首長国連邦国 ドバイを拠点とする航空会社エミレール航空にて客室乗務員として3年間勤めてました。それ以前は、カナダのトロント国際空港ででグランドスーパーバイザー及びグンランドオペレーションのお仕事をしていました。

経験としては:
·エミレーツ航空客室乗務員 3年間
·グランドスーパーバイザー(トロント及び羽田)5年間

専門学校在籍時より航空業界でお仕事をし、合計で8年間となります。note 及び私のホームページでは、私が、どのようの過程を得て入社したのかや留学経験などを紹介して行き、少しでも、皆様の役に立てられたらと思います。

今現在は、フランクフルトに移り住んでいて、外資系ホテルで正社員として勤めております。日本語と英語はもちろんのこと中国語がネイティブスピーカーでドイツ語とスペイン語を勉強している最中です。

また、エミレーツ航空在籍中は、イカロス出版社 エアステージ2020年7月号に日本人 男性エミレーツ航空客室乗務員として紹介されました。お近くに書店にて、ご購入頂けます。また、イカロス出版社より、"男性客室乗務員になる" の本にも取り上げられました。

記事の更新は不定期ですが、少しでも皆様の中東航空会社の受験の助けになればと思います。

さらに、エミレーツ航空に合格した方には、有料ですが、スペシャルな特典も用意しております。詳しくは、個別でお問合せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?