見出し画像

【超】動画初心者が動画コンサルを受注するまでの全記録

これは、動画初心者のわたしが動画を学び始めてから、わずか4ヵ月で企業から動画コンサルを受注するまでの全記録を動画で説明しています。

この動画を見ることで、動画コンサルタントの仕事を受注するまでの流れや方法がわかります。なぜわたしがそれをお伝えできるかというと、【超】動画初心者のわたしが、動画を学び始めてわずか4ヵ月で、企業から動画コンサルタントの仕事を受注することができたからです。

ここでお話している動画は、いままでリアルでお会いした一部の方にしかお話していない内容です。ライバルを増やしたくないという気持ちもあり、その手法を話すことはなかったのですが、5Gが開始されるなど、動画市場の盛り上がりをみるにつけ、動画を仕事にする方を増やしていきたいと考え、公開に踏み切りました。

レビューツイートをいただいたので、こちらにご紹介▽

■この動画がおすすめな人

・動画を仕事にしたいが、仕事の取り方がわからない人
・動画に興味はあるが、動画編集はしたくない人
・動画初心者でも信念をもって最後まで頑張れる人

■この動画が必要ではない人

・すでに動画のお仕事をされている人
・動画編集やユーチューバーで稼ぎたい人
・動画なんて儲からないと諦めている人

・目次(動画20分)
① なぜ動画コンサルなのか?
② お客様はだれか?
③ 何を教えるか?何を学ぶか?
④ 仕掛ける(企業向け営業)
⑤ 教材の作り方
⑥ 展開する
⑦ 成果

・講師プロフィール

まめさんアイコンorg

たくたく(@takutaku100yen)
【YouTube動画広告請負人】4年前に始めた100均ブログ経由でテレビ局からオファー&WEB版サンキュ!ライターとなる。ITエンジニア・絵本出版社など転職7回経験。波乱万丈だけど口ぐせは..なんとかなるさ癒し系!現在、動画コンサルとして活動中。芸能事務所株式会社YAIZOOに所属し、LIVE812ライバーとしても活動中。

現在は、動画のみの公開となっておりますが、わたしの経験値やリアルな情報を元にバージョンアップしていく予定でおります。動画コンサルのリアルな情報を知りたい人は、ご購入いただき今後のバージョンアップを期待いただければと思います。

ここから先は

159字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?