見出し画像

ウィンターカップまであと8日

こんにちは!帝京長岡男子バスケットボール部です。3年生の集大成を発揮する場所、ウィンターカップまであと8日となりました。そこで、普段なかなか見ることが出来ない選手の一面を、ウィンターカップまでインタビューを通して皆様にお届けしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【選手紹介】
・前 勇吹
・長谷川 晏史
・近藤 優空
いつも明るくてムードメーカーなこの3名。また、この3名を中心に帝京長岡の応援歌や新アイテムが作成されました。応援歌や新アイテムに込められた想いや秘密をこの3名にお話を伺いました。
ぜひ、最後までご覧ください。

※1人ずつにインタビューしていきます。
今回は前選手にお話を伺います。

インタビュー中も笑顔溢れる前選手

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー自己紹介をお願いします。
帝京長岡バスケットボール部3年の前勇吹です。
出身は東京都足立区です。出身中学は足立区立第九中学校です。
趣味は寝ることアニメを見ることです。アニメはなんでもみます。最近ハマってるのは転生系です。彼女はいません。
小学5年生くらいからバスケを始めました。
得意プレーはスリーポイントです。

ー帝京長岡で過ごした3年間はどうでしたか。
私は寮生として帝京長岡に来て、最初は新しい環境や新しい仲間たちと過ごすことがとても大変でした。ですが時間が経つにつれて仲間と過ごす時間がとても楽しいと感じることができるようになりました。バスケではなかなか自分の思ったようなプレーができなかったり試合に出させてもらうことができなかったり、挫折することが多くありました。3年生になってメンバーを目指し部活に励みやっとメンバーに入り試合などにも出ることができました。しかし、進路実現に向けての勉強と部活の両立が難しくなり少しの間部活から離れることになりメンバー入りの可能性がなくなってしまいました。3年生の夏ごろが3年間で1番気持ち的に大変な時期でした。受験が終わり部活に戻ってからはチームの応援、サポートに専念し最後までチーム一丸となって、部活ができていて充実しすぎた3年間でした。


ーどのような想いで応援しますか。
最後の試合でメンバーに入ることができないので、メンバーに入れなかった自分たち3年生の思いを応援に込め帝京長岡が最終日まで勝ち残り優勝できるよう全力で声を出したいと思います。また試合中辛い時間があるので自分たちの応援を聞いて辛いのも吹っ飛ぶような応援をしたいです。何日目に引退をしてもいいよう、悔いが残らないように応援団の3年生とは全力を尽くし悔いのないようにやろうと話しています。


ー新アイテムについて教えてください。
今年の新アイテムはロンTとウィンドブレーカーです。自分たちが考えたオリジナルのデザインで今まで帝京長岡で見たことないデザインです。また、ウィンドブレーカーは帝京長岡で好かれているグラデーションを取り入れたものになっています。
また、今年の代は応援に力を入れていて新しくハチマキを購入しハチマキをつけて応援することになりました。ハチマキには一人一人のメンバーに向けての言葉が書いてあります。

ー今年の帝京長岡のモットーはなんですか。
近年の帝京長岡はチームの目標などを四字熟語で表していて今年はどのような言葉にすれば最後の舞台に合うかと考えていた時に、獅子が奮い立って暴れ回るように、激しい勢いで物事に取り組むことという意味を持った獅子奮迅という言葉を知り今年の四字熟語は獅子奮迅に決めました。


ーウィンターカップで見て欲しいところはどこですか。
自分たちで考えたオリジナルの応援歌を何個か増やしたので注目して聞いてて欲しいです。個人曲も少ししかなかったのがメンバー全員の曲を作成しました。また個人曲の歌は選手の性格に合うような曲を元に作っているのでどのような曲になっているのか楽しみに待っていてください。

ーチームメイトに向けてメッセージをお願いします。
柴田監督やその他の先生方3年生の仲間のみんな3年間ありがとう!本当に楽しい3年間を送ることができました!この代のバスケットボール部に入れてすごくよかったです。
今年は多分みんな仲が良く部活動以外のところでもたくさん楽しいことをしてきました。バスケ部で過ごしたこの3年間はすごく大切な思い出です。
このチームでいどめる最後の試合だからみんなで頑張ろう!
1年生、2年生のみんなへ
最後までついてきてくれてありがとう。
応援にはみんなが欠かせないから最後までよろしく!
ウィンターカップがんばろー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございました。
今年代のバスケットボール部はみんなが仲が良く休日では先輩後輩問わずご飯を食べに行ったり、一緒に出かけたりしていました。
色んな人と沢山の思い出が作れてよかったです^^
最後まで頑張ろう!

前選手達が作成した応援歌はインスタグラムのハイライトにあります!
これからも更新していくため、会場に来られた際はぜひ一緒に歌いましょう♪

WINTER CUP 2023
12.23  14:00 │ 京都精華

3年間の集大成を示す場所

応援よろしくお願いします❗️


編集:藤野日葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?