ペレット

〜うちはこれを食べさせてます!〜


画像1

左から、

・ラウディブッシュ メインテナンスニブルズ

・ハリソン アダルトライフタイム マッシュ

・ズプリーム ナチュラル(small birds)

うちの文鳥ユニットは、この3つが今のところお気に入り

ラウディブッシュは色が濃い目で、人間目線だけど美味しそうに感じるw

ハリソンは栗やサツマイモを乾燥させたような、いい香りがする

右端のズプリームのは粒が若干大きめ

先代の桜文鳥さんは乳鉢でゴリゴリすり潰しても、全く受け付けませんでした

が、やっぱり好みがあるのか

たーちゃん&あんこはズプリームナチュラルもイケる派です

(ちなみにラウディブッシュも一応ゴリゴリすり潰してます)

ハリソンのは最初からパウダー状だから、ラクチン…


ちなみに全く口にしなかったペレットは、イースターのリトルバードセレクション(泣)

小粒で国産だから期待大だったのに…

**ゾンのレビューを見ると、どうやらインコにはウケが良いっぽい


ペットショップではズプリームのフルーツブレンドというカラフルなものをあげてましたが、やはり着色料とか使ってるのかな?と心配になり、上記のものに変更しました

色付きのフンをするから、いざ病気になって気づくのが遅かった〜となるのも避けたかったのです

幸い食欲旺盛な2羽ですが、旺盛過ぎて心配です(。-_-。)夕方6時すぎには餌入れが食べかすばかりになる日も

私は朝ゆっくりエサ準備にかけられる時間がないので、夜のうちに翌日分のペレットをケージに入れます

この際、お休みの遮光カバーをかける寸前に新しいエサを入れるように気をつけています

明るいままだと翌日分にもがっついちゃうのです…!

ではでは、ばいばいぶん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?