見出し画像

番犬

ある家にポスティングして次の家へ向かうために歩いていると、道路沿いの庭の木々や草花が生い茂る一画に、まるで草木に隠れるようにしていた大きなドーベルマンが突如現れました。

自転車をこいでいた私はそれを見て、ハッとひるんでしまいました。

でもよく見ればただの置き物。大きさや作りがリアル過ぎて完全に騙されてしまいました。

ポスティングする家のエントランスには、まるで家の番人のように等身大に近い犬や他の動物の置き物が置かれているのを見たことがありますが、今回のような中途半端な場所に置いてあるととてもリアルで一瞬恐怖を感じました。

庭の裏口のようなところだったので番犬代わりに置いているのでしょうか? 

私は泥棒をするつもりではなかったのですが、マジでビビり、驚かされました。薄暗かったりしたらホンモノかニセモノか分かりづらいので近寄りたくない感じですね。

家主の狙いどおり、私にとっては脅威となる置き物でした。

『番犬のドーベルマンさん、お務めご苦労さまです🦮』