見出し画像

ヒーターベストの電源オン

ポスティング用に購入していたヒーターベスト。モバイルバッテリーを接続して、スイッチを入れるとベスト内の電熱器が温まる仕組み。


12月頃からは上着の下にこのベストを着用してポスティングを行っていました。ただ着用していてもポスティングを続けているうちに身体が温まり、ベスト自体を脱いだり、上着を脱いで温度調節をしてきました。


ここ最近、寒気が流れ込んでいる影響で、冷たい強めの風が吹いていて、襟元のスキマからは冷たい風が入ってくるし、顔は寒いし、ポスティングしていても一向に体が温まる気配がなく、いよいよヒーターベストに接続しているモバイルバッテリーの出番がやってきました。


胸元にある電源スイッチを押すだけ。温度調節は3段階。お腹側用と背中側用ボタンがあり、温める場所を指定できます。前後両方も温め可能。


無敵でした。ただ風の吹き具合で襟元のスキマに風が入ってしまいスースーしていました。


次回はネックウォーマーも登場させて首元の防寒対策をしようと思います。