見出し画像

雨曲

生憎の雨。せっかく午後からフリーだった日なのにポスティングには行けませんでした。

今日は諦めて屋根裏収納の片付けをしました。

好きな「雨曲」を聴きながら、、、

屋根裏収納は私の隠れ家的なスペース。正味4畳ぐらいある空間に、私の趣味に関する物から家で置き場に困った物たちまで所狭しと物が置いてあります。

テレビの買い替え前に使っていた液晶テレビ、DVDプレーヤー、プロジェクター、エレキギター、アコースティックギター、沖縄三線、ウクレレ、エレキベース、アンプ、バンドスコア、ガーデニングの本、アジアに関する本、CDラック、昭和ジオラマ、ジグソーパズル、シャドーボックス、天体望遠鏡、キャンプ用品、旅行先で購入したオブジェ、その他趣味の本、子ども達が小さい頃に見ていた絵本、子ども達が小さい時に書いた(描いた)作文や絵、おもちゃ、昔のアルバム、会社関係の書類………etc.

その他、季節品(ハンモック、加湿器、ヒーター、扇風機)、置き場に困った雑品、捨てたい有価物も。

コロナ禍で時間が有り余っていた時以来の大片付けでした。いつも通り懐かしいものを見つけてしまうとそこで作業が止まってしまいますが、もう何度も同じ過ちを犯しているので、慣れっ子です。片付け切れなかった分は、またそのうち少しづつ整理していきます。

ポスティングは出来なかったけれど、少しだけ身の回りの整理が出来ました。夕方は雨が降る中、ホームセンターに行って家中の球切れ4箇所分の電球を買いに行き、交換作業もしました。

「何でもっと早くやってくれないんだよー、だいぶ前から付いていないぜ!」と家族の叫びが聞こえてきそうです。

【SET LIST】
November Rain/Guns N' Roses
Hard Rain/THE YELLOW MONKEY
Rain Dance/KATZE
ENDRESS RAIN/X
Rhythm of the rain/The Cascades