見出し画像

「MY WAY」

今朝、突如として降臨してきたポスティングおじさんの今日の1曲をご紹介します。

「MY WAY」です。この曲の最初の出会いは小中学校の音楽の授業か卒業式で日本語歌詞の曲を歌ったときと記憶しています。

今とは違って少ない情報網だった当時、オリジナルがフランクシナトラであることを知り、原曲を知りました。そして高校生になってパンクと出逢った中で、ピストルズの「MY WAY」を聴きました。これを聴いた衝撃は本当に大きかったです。

まだ今ほど個人の多様性が重視されていない時代、「MY WAY」で人生を進むことの大切さを学んだ1曲。是非お聴きください。

【合唱曲】

【Frank Sinatra】

【Sid Vicous】

久しぶりに改めて聴いて思ったことは、一瞬、切ない感じの曲だけど、よく聴いてみると自分を信じて前を向けと背中を押されるような曲に感じました。