見出し画像

ポスティング初め

今日の午後、2024年初のポスティングに行ってまいりました。今日はとても暖かく、ポスティング日和。

巡る家々の玄関先に飾られた正月飾りを見て回りながらのポスティングです。自分が選ばなそうなデサインなんかもあって新鮮でしたし、新年の雰囲気が出ていてとても良いポスティングタイムでした。

あと、ポストのタイプによっては既に入っている投函物の様子がわかるのですが、新春セールとか新春売り出しといったチラシが多く入れられていました。また、遅れて出された年賀状でしょうか?年賀状が入っている家が結構ありました。新年のポスティングでしか見られない光景ですね。

それから自転車での移動中、車のフロントに正月飾りをつけている3台の車とすれ違いました。ひと昔前は、大抵どの車にも飾られていた正月飾りは、ここ数十年の間ですっかり減ってしまいましたね。自転車での移動はゆっくりなので、普段気がつかないものに出逢えたりします。今でも正月飾りをつける車に3台も出逢えるとは思ってもみなかったです。

そういえば、今日配布したポストに「配達の方へ謹賀新年 賀正 いつもありがとうございます。本年もよろしくお願いします。」(実際とはちょっと違ったかもしれません)と張り紙がありました。配達員へ向けたメッセージ、私は単純なので自分に向けられたメッセージだと思い込んでとてもモチベーションがあがりました。ポストに貼るために紙にわざわざ手書きでメッセージを書いて貼ってくださったんですね。何だかとても温かい気持ちになりました。

そんなわけで「ポスティング初め」は、ほっこりした気分のまま2時間ほどで終了。

2024年、副業でのポスティングは正直どうなるか自分でもまだ分かりませんし、決めていません。

そのうち辞めてしまうかもしれないし、続けているかもしれないし。

ただ本業だけでは見えない事がたくさん発見できますし、本業に役立つエッセンスがたくさん散りばめられています。そして何よりも自分の人生にいろいろな種が根づいている気がしています。

きっと来年もやっているのだろうと思います………が、先の事は分かりません。

とりあえず頑張ります!