見出し画像

「Slow Down」

いよいよ本業が師走モードに入ってきまして、何かと慌ただしい毎日を過ごしています。

そんな中でも昨日は3時間ほど副業のポスティングもやってきたのですが、ポスティングしながら考えていたのが、何だかんだ忙しくなっちゃう今だからこそ、少し減速も頭に入れておかないとダメだなということでした。

そしてふと頭によぎった曲がZi:KILLというバンドの「Slow Down」。私が高校生の時に聴いていた曲です。

学生当時は歌詞の意味が何となくしか分からなかったけど、それでも若者ゴコロなりに凄く考えさせられた記憶があります。大人になればなるほど歌詞に納得感が出てくる曲です。

YouTubeを引用します↓
いわゆるビジュアル系バンドですが、苦手な方ももし宜しければ歌詞だけでも拾って聴いてみてください。


流行り廃りで奏でていくもの
美しくもない華やかさ
飾られてつくる清らかさ
生きのびる欲だけ大切にしてくもの
あくせく急いで手に入れた型にはめられた暮らし
人を傷つけて手に入れたもの


♫無価値なものにみえる


年末に向け、慌ただしさが増していますが、自分を見失わないためにも、気持ちは少しだけ"SLOW DOWN"して心にゆとりをもった行動を心がけていきたいと思います。