見出し画像

「想い出がいっぱい」

新学期、卒業、進学、就職、人事異動、転勤、引越、離職などなど、この時期は旅立ちのシーズンですね。ここ最近は旅立ちソング等を中心に選曲して聴いています。

今回の選曲は、H2O「想い出がいっぱい」です。
テレビアニメ「みゆき」のエンディングで使用されていたようです。

YouTubeを引用させていただきます↓

このアニメは私が小学生の頃に放映していたのですが見てたのかなぁ。正直記憶に無いのですがこの曲は何故かよく知っています。学校で歌ったような記憶があるような無いような。

でもとにかくこの曲に出会い、気に入ってCDも買って持っています。

青春って感じの曲ですね。