見出し画像

ペットのお名前

ポスティング時は、ポスト付近に家族の名前を記した表札をよく目にします。家族の名前が油性マジックで書かれていたり、テプラで印字されたシールを張っていたり。

そして、たまに見かけてほっこりするのが、家族の名前と並んでペットの名前を明記しているお家です。

ペットは家族の一員と言いますけど、こういうの愛が伝わってきて凄くいいですよね、大好きです。

先日、ポスティングで見かけたのはワンちゃんでした。犬のイラストと共に名前が書いてあったのですぐ分かりました。

そういえば、以前ポスティングした先でもイヌ、ネコ、ハムスター、カメの名前を見た覚えがあります。イラストがあったのか、動物名が書いてあったのか忘れてしまいましたけれど、すぐにどういうペットがいるのか判別がつきました。

もしポスティングで、ペットショップ、動物病院やワンちゃんのトリミング、ペットホテル、ペット葬のチラシなんかを配る時はとても役に立つお客様情報になります。

今のところ、そういったチラシを配っていないので、ペットのお名前を拝見して、ただただほっこりするだけです。