見出し画像

3丁目の夕日

空がグーンと高くなり雲が少ない秋空の夕日はとても癒されますね!

私の住む街は1丁目。3丁目ならぬ「1丁目の夕日」も綺麗です。

そしてポスティング作業の時も、行った先々でいつもと違った風景の中での夕日を堪能することができます。私が担当するエリアは、1丁目〜9丁目まであります。配る季節がマッチングしないと素晴らしい夕焼けを見ることはできませんが、例えば「9丁目の夕日」に出会える可能性もあります。

今日のポスティングでも短い時間でしたが、夕日を眺めることができました。写真撮っとけばよかった〜。ちなみに今日は「丁目」のつかない街はずれの場所でした。

映画「ALWAYS三丁目の夕日」のテーマ曲である佐藤直紀さんの「ALWAYS三丁目の夕日」↓

とても素晴らしいお気に入りの曲です。昭和の郷愁感たっぷりの映画3作品のDVDとサントラも買い揃えてしまいました。

今に比べて不便なことや大変なこともいっぱいあったと思いますが「古き良き時代」って、やっぱり昭和生まれの自分には、何となく今には無い平和で温かみや人情味のある馴染み深い時代なんですよね。

この時期、日の落ちるのが早いので急ぎ足となりますが、夕方のポスティングは癒やされるので大好きです。