見出し画像

自己紹介

こんにちは

こんにちは。
るりです。
今日も見にきてくださりありがとうございます。

note始めたばっかりだし、やっとくか、ということで
自己紹介してみようと思います。

基礎データ

るりと言います。
高3です。
性別は女です。
2023年に双極性障害Ⅱ型の診断が下りました。

基礎データにこれが入るの、なんか嫌だな。
病気になる前はもっと大切な自分のアイデンティティが色々あったはずなのに、今はうまく思い出せません。
あ、猫好きです。

でも、このnoteは闘病垢だし、
自分でもこれからずっとこの病気と付き合って、何がなんでも病気に殺されず、生きていくんだって決めたので、
書いておくことにします。

好きなもの・こと

  • 村山早紀さん(作家)

  • childspot (バンド)

  • 青葉市子さん(歌手)

  • すみっコぐらし

  • 空を見ること

  • ダンス

性格

おだやかな方だと思います。
みんなで仲良くしようよ〜っていう平和主義。

ネットで知り合った人とは長い付き合いでない限りそこまでの深入りはしないかなと思います。
でも闘病垢さんとしか分かち合えない苦しみや喜びがあると思うので、ぜひ気軽に絡んでください(*^^*)(どっち?)

こんな感じで、最近は人との距離感にやや悩んでいます。
友達や彼氏、私の好きな人たちには自分のこと色々話したいけど、
これ言ったら距離取られちゃうかな〜とか、
遊ぶ約束をしたいのに、当日ドタキャンしちゃうのが怖くて仕方なしに断って、あとで一人で泣いたりとか。
これってうつ状態の人あるあるなんですかね。

あとは、以前は結構外交的というか、積極的なタイプでした。
文化祭実行委員をやったり、メンバーを集めて雑誌を作ったり。
今はちょっと苦手になっちゃってますが、本来はそういうワイワイしたことも好きです。

おわり

私のことがうまく伝わったかわかりませんが、
おおざっぱにはこんな感じです。

これからも何卒よろしくお願いいたします!

るり

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?