見出し画像

FOLIO scramble #4に登壇しました


はじめに

所属している株式会社FOLIOの自社イベントに登壇したので(もう1ヶ月以上前…!)、その登壇ログです。
※ヘッダ画像はイメージでありFOLIOオフィスではありません。笑

FOLIOとしては4年ぶりの自社開催イベントということもあり、ノウハウが失われつつあるところからのスタートでしたが、運営各位の頑張りにより無事に開催できました。私としても、直近取り組んでいるToC事業におけるプロダクトマネジメントについてお話しさせていただける運びとなったので、緊張しつつ当日を迎えました。

私の発表について

資料はこちらです。
今年度からPdMにロールチェンジしたばかりで手探りで業務に取り組んでいることもあり、マサカリが飛んでこないかヒヤヒヤしましたが、温かい空気の中発表を終えることができました。改めてお集まり頂いた方にお礼申し上げたいと思います。
※なお、オフラインイベントということもあり、会場限定のスライドでプロダクトについて踏み込んだ内容に触れたものの、会社のPRなどの観点から非公開とさせていただきました。発表後の懇親会ではまさにそのあたりについて、同業の方と熱く意見交換することができ、手応えを感じたとともにこれこそオフラインイベントの醍醐味だなと思いました。
公開版の資料ではふわっとした仕上がりになっていますが、非公開部分が気になる方はぜひ次回以降のscrambleの会場に足を運んで私を捕まえていただけると幸いです。

最後に

定番のやつを貼って締めたいと思います。
FOLIOではよりよいプロダクトを作るための仲間をほぼ全方面募集しております。特に、データアナリストの選考では私がカジュアル面談を担当しているので、よかったらぜひお話しに来てください!
We are hiring!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?