見出し画像

【写真素材】空気感フォト45(京都・風景・社寺・雨・夏)

祇園祭、本番前の小雨ふる京都をお写ん歩しました。

東本願寺は大好きな場所のひとつ。閉まっていたので周辺からパシャり。こうしてみるのもなかなかのもの。

今回の写真はRICOH GRとGXR(A12-50mm)です。小雨ふるときは小型カメラの機動力に助けられます。

GXRはも〜好きすぎるカメラなんですよ(笑)

現代のセンサーに比べたら控えめな画素数ですが、小型高画質で50mmのGRレンズが素晴らしい。僕が標準画角の練習として使いまくったカメラで思い出もたくさん。

ひさしぶりに電源をONにしたので、バッテリーのひとつが使えなくなっていたけどまだひとつある。

そろそろ梅雨があけて本格的な夏が来ます。他のカメラもそうだけど、たっくさん使ってあげないとね!


【お知らせ】
この記事には8枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。
「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。
写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。


ここから先は

456字 / 8画像

¥ 800

みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。